メニュー

トップページ校長室より草加西通信草加西高校Q&A保護者の皆様へ中学生のみなさんへ卒業生のみなさんへ平成30年度 生徒募集要項学校概要部活動学校生活市民向け公開講座申込未来を拓く「学び」推進事業いじめ防止等に関する基本方針事務室より過去の「お知らせ」緊急連絡情報教科書選定方針学校の特色化・活性化方針ホームページ・サイトポリシー
埼玉県立草加西高等学校
〒340-8524
埼玉県草加市原町2-7-1
TEL 048-942-6141
FAX 048-946-1281
交通手段 アクセス
 

平成30年度

あなたは40916人目です

Total

あなたは1151922人目です
オンラインユーザー29人
ログインユーザー0人
登録ユーザー101人

2018部活動紹介

ダンス部

草加西高校ダンス部SWDCは、女子のみの部活動です。活動日は週4日(月水金土)ですが、大会が近づくとそれ以外の日に活動したり、朝の始業前に自主練習を行う部員が出たりします。文武両道を心掛け、ダンスのスキルアップのみならず、礼儀や言葉遣い等、部活動を通して得られる様々な経験を通して人間的に成長できる部活動です。5月の県高体連ダンス発表会、9月の西秋祭、11月のふささらドイツフェア、2月の予餞会等でダンスを披露し、7月の野球応援ではチアもします

SWDCは創部から20年が経過しました。平成7年に同好会として発足し、3年後に部に昇格して以来活発な活動を続けています。顧問は技術指導者ではないので、ダンススクール等で習っている部員がリードする形での練習が基本です。平成22年度からは外部指導者(コーチ)として、OGでプロとして活躍しているあみ先輩が不定期ながら指導に来てくださるようになり、現在まで続いています。また今年度は、昨年度部長のももか先輩がボランティアコーチとして頻繁に指導に来てくださっています。

今年の高体連発表会では「SWDC34Ritzy~」というグループ名で、『Soldiers(ソルジャーズ)』という作品を踊りました。タイトルの通り、兵士をイメージしたダンスで、緊張感を表現したつもりです。コメンテーターの先生からは、「構成、フォーメーションがよく工夫されていておもしろい。音のとり方、身体の使い方などセンスやアイデアもよい。自分たちのダンスが活きる衣装、ヘアスタイルもよかった。」とのお言葉をいただきました。この作品は西秋祭でも踊りますが、716日に川口リリアメインホールで開催されるダンスフェスティバルでも招待チームとして出演しお見せする予定です。

 現在は、929日(土)の西秋祭ステージに向け、一生懸命準備をしています。皆さんに楽しんでいただけるステージになるよう頑張ります!

 

 

日誌

ダンス部活動日誌
一件も該当記事はありません。

ダンス部

ダンス部
・週3回(月・水・金)の練習を欠かさずに続けています。