メニュー

トップページ校長室より草加西通信草加西高校Q&A保護者の皆様へ中学生のみなさんへ(説明会申込フォームも)卒業生のみなさんへ平成29年度 生徒募集要項学校概要部活動学校生活市民向け公開講座申込未来を拓く「学び」推進事業いじめ防止等に関する基本方針事務室より過去の「お知らせ」緊急連絡情報教科書選定方針学校の特色化・活性化方針
埼玉県立草加西高等学校
〒340-8524
埼玉県草加市原町2-7-1
TEL 048-942-6141
FAX 048-946-1281
交通手段 アクセス
 

◎飲料水等自動販売機設置事業者の公募結果について

 飲料水等自動販売機設置事業者の公募結果を掲載しました。
 詳しくは、「事務室より」のページの「◎飲料水等自動販売機設置事業者の公募結果について」をご覧ください。

 
あなたは1077347人目です
オンラインユーザー31人
ログインユーザー0人
登録ユーザー101人

大正大学全国書道展

大正大学全国書道展

11月4日、5日で開催された「大正大学全国書道展」に於いて、本校書道部より、3年生の蓮沼咲希さんが特別賞にあたる「講談社賞」を受賞し、5日に大正大学内で行われた授賞式にて賞の授与を受けました。特別賞は、出品作中の成績上位2%程度しか受賞できない文字通り「特別」な賞です。特別賞こそ逃しましたが、先輩の後をしっかり追えるよう、1・2年生も頑張っています。


  

 

祝 第56回埼玉県硬筆中央展覧会「特選」

 第56回埼玉県硬筆中央展覧会「特選
  6月24
()・25()で開催された、第56回埼玉県硬筆中央展覧会において、本校書道部より、3年の蓮沼さんと1年の唐沢さんが、入選作品中成績上位にあたる「特選」を受賞しました。他にも8名の生徒の作品が、会場に展示されました。


  
 

2017部活動紹介

書道部

 書道部は現在部員23名で活動しています。展覧会への出品を主な活動としていて、国際高校生選抜書展(別名「書の甲子園」)にも入選者を出しています。また、文化祭では書道パフォーマンスを披露していて、昨年は大賞を獲得しました。専門の指導者の下、初心者からでも十分に活躍できる部活です!


  

  

 

書道部

書道部
 西秋祭一般公開日に、中庭にて書道パフォーマンスを行いました。沢山のギャラリーに囲まれて、部員達はかなり緊張したようですが、天候に恵まれ風も少なくアクシデントなく進行出来ました。また、高野山競書大会では二名が特別賞に選ばれ、他の部員も全員中位以上の賞に入りました。
書道パフォーマンス 書道パフォーマンス2 高野山競書大会入賞